僕もあなたも成長するブログ

高校生起業家ピノが自分の成長と皆さんが得をする情報を発信していきます。

傷ついたのは家族全員

・ボビーといえばボビーオロゴン

 

昨日の午後10時頃、風呂上がりのコーヒー牛乳片手にテレビを見ていた僕は、衝撃で思わず一瞬静止してしまいました。

妻にかなりの期間、自宅で暴力を働いていたとして、埼玉県警に送検されていたのは、あのボビーオロゴンでした。

独特な日本語とおバカキャラが人気でとても明るいイメージのボビー

自粛期間前、学校でプチブームとなっていたのは16歳の僕たちが生まれる前の番組

さんまのからくりテレビのコーナーの『ファニエスト外語学院』というもの。

セイン・カミュ先生と一緒にまだ日本に慣れない外国人が日本の文化に触れるという企画。

一時ドはまりしていた僕、youtubeからいつもかじりつく様に見てました。

塾に行くときも『ハトマメ』をイヤホンから流していました。

 

 

・現在の僕のDVに関する考え方

初めに僕には当たり前ですが、奥さんは居ませんだから少々偉そうかもしれませんが高校生の意見だと思い聞き流してください。

もちろん誰に対しても『暴力』はいけません。友達もペットもそして家族も

暴力って誰を幸せにするのでしょうか

『目には目をでは世界は盲目になる』あのガンジーの言葉です。

殴ったボビーさんは今回の件で叩かれるとは思いますが、何か理由はあったはずです。

そうでなければ、一度愛した女の人を傷つける男なんてはっきり言っていないです。

だって一番傷つけるとは真逆の守りたいと思っていたはず、だから結婚した。

だからボビーさんも傷ついてたのじゃないかと思います。そして奥様はもちろん子供はずっと見てきてどう思うのでしょうかそれが当たり前だと思っているなら、その子供の将来の家庭も同じ悲劇を味わうことになります。

ボビーさんも同じ経験がある過去を持っているのかもしれません。

僕たち家族が家族になったのは、家族に成りたいと家族みんなが同じ時におもった事があるからです。

世界中の家族が家族を愛し愛せる時代にしましょう!