僕もあなたも成長するブログ

高校生起業家ピノが自分の成長と皆さんが得をする情報を発信していきます。

一生に一度の大会

f:id:pino_0612:20200520200939j:plain

・甲子園が中止は『史上初』ずくし

日本高校野球連盟は今日5月20日新型コロナウイルスの感染拡大を受けて阪神甲子園球場で8月10日に開幕予定だった第102回全国高校野球選手権大会を地方大会含めて中心することを決めた。
大会の中止は戦後初
さらに第92回春の甲子園も史上初中止となっている
今夏の全国高校軟式野球選手権大会も史上初の中止となった。

・安全第一

高野連は全都道府県からの長時間移動などを考慮
そして休校で学業に支障が出ることを理由と説明
高校野球が中止となった他の例は、
米騒動』 『大東亜戦争』の影響を受けたからであります。

・現役高校野球部員として

僕はこの春から2年生なのでまだ1年あると切り替えることができますが現在の3年生の試合で活躍して先輩と喜びを分かち合いたかった現在の3年生の試合で活躍して先輩と喜びを分かち合いたかった現在の3年生の試合で活躍して先輩と喜びを分かち合いたかった。
きっと素晴らしい思い出になるはずだった。
中には小さい頃から『野球一筋』という先輩も少なくない、安全を考慮したことくらい分かりますが、このやり場のない怒りをどこにぶつけようか迷っていることだと思います。

・感想

甲子園を強く夢見た現高校3年生の夢は叶いませんでした。(じゃあ大学の神宮めざせばいいじゃん?)そうじゃないんですよね。やっぱ『甲子園』は唯一『甲子園』は唯一『甲子園』は唯一なんですよね。
物心ついたころから野球をはじめて高校では越境入学して親元を離れた球児の気持ちを考えると
僕は時期をずらす事などなんとかして一生に一度の大会をやはり開いて欲しいと思います。