僕もあなたも成長するブログ

高校生起業家ピノが自分の成長と皆さんが得をする情報を発信していきます。

人生に一度の修学旅行

お題「#おうち時間

f:id:pino_0612:20200516005947p:plain

今年中に読者50人をめざしているピノです。そのためには画面の前のあなたのいいね!が本当に欠かせません。ぜひお願いします。

 

 

一言いわせてください。

コロナほんまにふざけんなよ、、、

 

 

おうち時間という言葉も聞き慣れてきました。

そろそろおうち時間も終わりが見えてきましたね。ぼくたち高校2年生は、高校生活

最大のイベント『修学旅行』が5月から10月に延期となりました、

とはいうものの、本当に10月に修学旅行に行けるのかどうかはわからないといいます。

泣きそうですよね。。

 

 

5月に九州を一周する予定だったんです。僕は生まれてこの方、九州地方に足を踏み入れたことがありません。それと、修学旅行って楽しいものですが一番楽しいのって高校時代のものですよね。

さらにぼくは中高一貫校なのでもう全員と仲がいいのです。

 

次は僕が想像する高校生の修学旅行について書きます。

 

 

 

 

その前にもう僕の読者にはなってくれましたか?笑

 

 

 

 

行きのバスにはカラオケを歌っている人がいたり、お菓子を食べてる人がいたり、前の席の友達にちょっかい出したり

サービスエリアで用もないのにトイレに行ったりお土産みたり、違う学校のバス見たり。

現地の旅館では、どうにか女子部屋にしのびこむか考えたするのでしょう。

僕たちは風呂で今年女子部屋にどんな方法で行くか意見を出し合うのですが、まったく良いアイデアがないので誰かコメントで教えてください(笑)

しかし最近では、女子が男子部屋に来ようとしたり、とある女子から部屋に来てくれと言われました。

確かに肉食女子は増えていると実感しました。

 

 

 

最後にぼくの中学時代の修学旅行のエピソードを

 

 

松〇城に行っていた僕たちの班は二人乗りロープウェイで山を下りることにしました

ゆるんだ靴紐を結んでいると他の班員が「おっさきー」とロープウェイにペアで乗り込んで行きました。少し遅れてぼくが並んでいると、突然女の子が係員の方に誘導され僕の隣に乗って来ました。「よろしくお願いします」彼女は上野樹里によく似ていました

ながいながい二人乗りロープウェイで知らない女の子と二人きり漫画のような状況です。

軽く自己紹介をされました、僕も自己紹介をしました

すると「菊池風磨君に似てるね、」と言われました。よく言われますが、風磨君とは雲泥の差があります。彼女はセクシーゾーンのファンらしく、終始笑顔でした。

ぼくも上野樹里さんがタイプだったので、だんだんといろんな話をするうちに好意が芽生えました。

「ライン交換しよ」と言った彼女の顔は赤くなっていました

しかし当時の僕はスマホを持ってきてませんでした

ロープウェイを降り「どこかでまた会おうね」の言葉を最後に逆方向に僕たちは進みました。

僕に詰め寄る友達に「引っ越した保育園の友人やで」というめちゃくちゃな嘘を付きつずけました。

 

今になるととても良い思い出です。

 

 

読者登録よろしくお願いします