僕もあなたも成長するブログ

高校生起業家ピノが自分の成長と皆さんが得をする情報を発信していきます。

子供の日って何の日?

今週のお題「カメラロールから1枚」

f:id:pino_0612:20200507225022j:plain

これは僕の5才の従兄弟がお母さんと作った「お菓子の家」です。
従兄弟(以下あや)は女の子なのでやはりこう言うメルヘンチックなものが好きなのでしょう。
あやは、僕が祖父母の家に着いた時、何か見せたそうな顔で僕たちを迎えてくれました。
そして、僕は目を瞑るよう言われました。
あやに「開けていいよー。」と言われ目を開けると
これが目の前にありました。
とても微笑ましい気持ちになりました。
でも僕は、子供の日は親が子どもの健康と将来を祈る日だとは思わず。
僕たち子供を産んでここまで健康に育ててくれたお母さんとお父さんに感謝する日であると思いました。
あやも大きくなったなぁーと思いつつ僕もそんなこと考えることができるようになったんだなと少しだけ成長を感じる一日となりました。笑

 


あ、味はとても美味しかったです〜。笑